人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rain, rain, go away

Song
Hello
Hello, what your name?
If you're happy
Head and shoulder
Looby Loo
Old McDonal had a farm
Hokey Pokey
Walking walking
My hands are clapping

Story: Brown bear, brown bear, what do you see?

Craft: Goldfish~Brown bear, brown bear, what do you see?
毎週1ページずつ絵本を作っていきます。
Rain, rain, go away_d0020017_8374888.jpg

Rain, rain go away
子どもの名前を入れた歌詞カードを作りました。
雨が降った時、この歌を歌っていれば、止むかもしれませんね。
Rain, rain, go away_d0020017_8383087.jpg


Song :Row row row your boat
毎回、1曲ずつ「Wee Sing The Best of Wee Sing」の歌を使った楽しみ方を学習します。
足を延ばして座って、足の間に子どもを入れます。ボートをこぐように手を動かして、row row row your boatと歌いながら、ボートを漕ぐアクションをします。
歌の早さをゆっくりしたり、早くしたりしながら楽しみます。

Review
BINGO
クラフトを使って、B・I・N・G・Oを1枚1枚めくりながら歌いました。

絵本の読み聞かせのレッスン
実際にお母さんに読んでもらい、絵本を読むときにこうしたらもっと良いのではというアドバイスをしました。
フラットな感じに読まずに、抑揚をつけて、少し大げさに楽しそうに読むといいと思いました。
by teddybearclub | 2010-06-24 21:14 | T10:35(Toddler)