Advent Calendar

Advent Calendar

用意するもの
画用紙 2色(クリスマスカラーがきれいです。クラブでは赤と白)
はさみ(scissors)
カッター(cutter)
のり(glue)
てぐす(fishing gut) *てぐすでなくても、紐でも、糸でも、毛糸でも、モールでも可
ホッチキス(Stapler)

赤い画用紙を半分に切り、縦長に4等分する。
4等分したものを半分に折り、半分に折った片側にNOELと書き、文字を切り抜く。
白い画用紙を半分に切り、さらに縦長に4等分し、さらに半分に折り8等分に切る。
その1枚をNOELと文字を切り抜いた紙の間に挟み、のりで貼り付ける。

赤い紙と白い紙でリングを作るために16等分した紙をさらに縦長に4等分した大きさの紙を作っておく。(リングにする)
紙に赤い紙から1、次に白い紙に2と交互に色を変えて数字を書いていく。23まで書いたら、次の紙には「Christmas eve!」と書く。

NOELと切抜きされた紙がベースになり、下のほうにカッターで切り目を入れ、「Christmas eve」と書いた紙を差込み、ホチキスで留める
次に23と書いた紙と続けてホチキスで留め、1まで留めていく。

NOELとある紙の上部のほうには穴をあけ、てぐすを通して、輪を作る。
好きなところに飾っておく。毎日日付の数の輪をちぎっていく。

d0020017_2318457.jpg

[PR]
by teddybearclub | 2005-12-02 22:56 | Craft/Activity