人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単語テストで聞き取りの力を知る

Small talk: Self introduction
Ask 5 questions each
*今日はSub-teacherのRachelだったので、いつもの週末の話題ではなく、自己紹介と質問タイムに変更しました。

ORT: The New House
Worksheet:2pages
*ORTのワークシートを2枚やりました。
その後急遽単語のテストをしてみました。多分、今日、8つの単語を覚えられたのではないかと思います。英語を聞きとり、それを書きとるというのは、まず聞き取りで引っ掛かっていたので、もう少し先生の発音を注意して聞く習慣をつけたいと思いました。

Reading practice
*読む練習をしました。

Game: Go fish
だいぶ大文字、小文字の組み合わせに迷わなくなりました。
b,vやg,zなどが聞き取りでよく間違ってたりしています。

Game: Hangman
*時間が5分なったので、2問だけやりました。
まだまだスペリングは難しいようです。
by teddybearclub | 2008-01-09 20:25 | W5:00