人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

Song: Seven steps

Small talk: What are you wearing?
I'm wearing....
今日、教わった言葉
赤と紺のストライプのシャツはRed and Blue stripe shirt.
カーキ色のズボンは khaki pants
フリースシャツ fleece shirt

Tiny Talk 3B: Unit 5:
We are lost.
迷子になった時に名前と電話番号を言うという練習です。
でも、今は名前や電話番号をむやみに言えないというご時世?ということもあって、電話番号は知らない子もいました。レッスンでは言える子には自宅の番号でも練習をしました。

Phonics: fi, gi, si

Craft: Snowman
3段の雪だるまを作りました。マフラー(scarf)は木綿の生地を使い、腕は木のstickを使いました。
雪遊び_d0020017_1353120.jpg

水曜日に雪が降ったので、雪遊びした?と聞きました。雪合戦(snowball fight)と小さいけれど雪だるま(snowman)を作ったそうです。それもあって、今日のクラフトはSnowmanなので楽しんで、いろいろな顔にしたり、Hatをかぶせたりしていました。

*腕にしているStickはオーストラリアのフェア(マーケット)で買いました。子ども達はアイスクリームの棒を集めていたの?なんて言いますけれど、Coffe Stirrersといいます。コーヒーにクリームやお砂糖を入れた時にをかき回す棒ですね。1000本入りでした。
by teddybearclub | 2008-01-24 22:55 | T3:30(P1)