人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite term

Sarah先生のお子さんが熱を出してしまって、お休みになったので、SubでAnn先生に来ていただきました。。

Small Talk
Today is Thursday, January 28th.

My favorite term is bravely.
On Sunday I went to the ballet class with my mom. It was hard. After that I exchanges stickers with my friends. It was fun.
好きな言葉は勇気だそうです。毎週、同じことをいうから(=同じことしかしていないんだもん)と、英語ですらすら話せるようになってきました。

My favorite term is ******(His name).
On Thursday I went to the swimming school. I passed the test for back-stroke. I was happy.
好きな言葉は自分の名前だそうです。(^^;今週は北海道の話の続きではありませんでした。話すのを忘れちゃったのかな。

ORT: Come In
Reading
Timeを計りました。

Story: Mixed Up Alphabet
とても楽しいお話です。子どもたちが熱心に聞いていました。最後にABC songを歌いました。
My favorite term_d0020017_13443633.jpg


Craft: Calendar February, 2010

Game: Word-association
enjoy> food> fruit> banana> yellow> sun> cloudy> water> swim> sea> fish> boat> paddle> river> bridge
boatの後にsailorと出ましたが、わからないと言うのでsailorを説明しましたが、船に乗ったことがないし、見たことがないからわからないと言うので、paddleに変更しました。今度、絵本にSailorが出てくるものを探してみようと思いました。(忘れないようにここに書いておきます。)
by teddybearclub | 2010-01-28 20:34 | T3:30(P1-2)