人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵が描きたい!と言われて

Song

Small talk
What day is today?
What are you wearing?

Tiny Talk 3B: Unit 4

Story: Animal strike at the zoo It's true

Writing: Alphabet A-Z, a-z
色を指定しながら、大文字、小文字のアルファベットを書く練習(trace)をしました。

Game: Picture game
最初はFrom Head to Toesというゲームをやるつもりでしたが、子ども達が絵を描きたいというので、急遽、お絵描きゲームを考えました。
Kari先生の英語の指示で、その絵を描くというもの
単語が聞き取れなければ、その単語がわからなければ、またそれを知っていなければ描けないという知的ゲーム(笑)にしました。
Kari先生からの出題テーマは
Please draw a pizza. Your favorite pizza...など
他に house, dog, sun, bicycle, dinosaur, french fried, Mickey mouse, air plane, gorilla, apple
上手に掛けていました!
by teddybearclub | 2011-02-16 21:36 | W3:00(K1-3)