人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's my turn

防犯ベルをぶら下げてきた子がいました。小学校で、全員に配られたそうです。てんとう虫の形をした可愛いものでしたが、その用途を考えると悲しいものがあります。

その可愛いアクセサリーが防犯ベルだとリサに教えるために辞書を引きました。
a crime prevention buzzerで、リサも「Ah~~」と納得していました。

Song
Small Talk
子ども達はHow do you say .... in English?と聞きながらこういう話を聞かせてくれました。今回からそれを各自ノートに書かせました。

On Saturday I went to Yokohama stadium to see a Yokohama F Marinos's game. I went with my friend. It was fun.

On Sunday I went to Jasco with my mom and mom's friend. I bought a hair clip. It's was fun.

On Sunday I went to the gym to practice badminton with my family. It was fun.

On Sunday I went to grandma's house for a barbeque. I went with my cousins.It was fun.

I helped my mother check gas meters on Sunday. My mother gave me a prize. We went to a soft ice cream shop. I want to go again.

Aちゃんが、みんなのはOn Saturdayとか、On Sundayと始まっているのに、ひとりだけ違うと言いました。でも、その子のは文章の後についているでしょう。先に言っても、後に言ってもいいのよ。というと「ふ~~ん」と言っていました。

リサがホワイトボードに書いたので、これを子ども達はノートに写しました。単語と単語の間には指1本分のスペースを空けてねとリサが言ったので、みな、指をあてながら書いていました。正直に言って、この子たちのお兄ちゃん達よりも上手に書けていました。(笑)

Reading: Biscuit
タイマーが壊れてしまったので、タイムを計らずにひとりひとり読みました。
振りがなを振っているのですが、だいぶそれに頼らすに自分で読めるようになってきました。それに、みな次はわたしが読みたいと手を挙げるほどなので、Readingのレッスンも楽しくなってきたようです。
by teddybearclub | 2005-04-18 22:48 | M4:30(P3)